HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>アニメ・マンガ

東京マグニチュード8.0

img_20090318T102258289.jpg
~ストーリー~
2012年7月21日、土曜日。夏休み初日、中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。最近何かとイライラしていた未来は「こんな世界、こわれちゃえばいいのに。」とインターネットに書き込む。
その時、マグニチュード8.0の海溝型大地震が発生し、地面が揺れた。レインボーブリッジの崩壊、東京タワーが倒壊するなど、東京が大きな被害を受けている中、未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする。

東京マグニチュード8.0 アニメまとめ


今日半日かけて10話まで見た~
下調べに時間をかけただけあってすごくリアリティがありますね!
作画はサマーウォーズっぽかったかな?
けっしてギャグアニメではありませんが、ユーモアが含まれていて見てて楽しい(・∀・)
1話丸々地震が起きる前が描かれていて、感情移入しやすかったですし、
しっかり伏線も隠されていて「さっきのはここのフラグか」と探してました
とにかく考えさせられ、自分の身に起こりかねないことなので見て損はないと思います。
たまにはこういうのもおもしろいな~とおもいました!
ぜひ視聴してみればいかがでしょうか

この記事のトラックバックURL

http://rafre.blog88.fc2.com/tb.php/10-9f0ef5cb

コメント

みてみっかなノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。